Caseの詳細ページに「メールの送信」アクションボタンが表示されない(LEX)
Lightning Experience で Caseの「メールの送信」ボタン表示がされず、途方に暮れることがあったので備忘録的に残します。
グローバルアクションにある、「メールの送信」ボタンをケースのページレイアウトに設定しても表示されないので注意です。
下記の設定が必要なので注意
・メールToケースを有効化する。
Caseに「メールの送信」アクションボタンが自動作成されるので、
このボタンをページレイアウトに配置する。
※アクションボタンは組織が Spring '17 より前に作成されたか、Spring '17 より前に
メール-to-ケースを有効にした場合は自動作成されないです。
・「送信」の設定で「すべてのメール」を選択する。
この設定を忘れていることが多い。
参考URL:『ケースの [メールを送信] クイックアクションの作成』